ぺたんこ blog

フリーター就活日記

【PS4】Marvels Spider-Man(スパイダーマン)感想

f:id:petanko0317:20180927021510j:plain

 

話題作のスパイダーマン!自分も購入しました。今更ですが感想を。

 

発売日の1日後はどこも売り切れになるほどの大人気でした。

売り切れだったのでダウンロード版を購入。

ストーリーはクリアして達成度も100%になりました。

 

移動がとにかく楽しい!

スパイダーマンが糸を使って縦横無尽に街を移動する姿。映画で観たことありませんか?

本作はあの動きを簡単操作で行うことができます。

空中でR2ボタン。基本これだけです。R2以外の操作も覚えるとさらに思うがまま移動でき感動でした。

オープンワールドを車や電車以上のスピードで移動、最高です。

移動しているだけでこんなに楽しいゲームは始めてかもしれません。

糸で移動し始めた際にかっこいいBGMが流れるのも〇。

ワープ機能もあるのですが自分で移動するのが楽しすぎて全く使わなかったです。

本作では育成要素もあり成長するにつれて戦闘面だけでなく移動面でやれることが増えるのも良かったです。次はなにができるようになるか毎回楽しみでした。

 

ストーリーはオリジナル!

映画を観たことがない方でも大丈夫です。映画の続編ではないオリジナルのストーリーなので誰でも楽しめるようになっています。

ただ、映画や原作を知っていればさらに本作を楽しめます。

人物関係がわかりやすかったり、アベンジャーズ・インフィニティウォーのスーツが使えたり、ワールドにアベンジャーズのタワーがあったりします。

f:id:petanko0317:20180924153552j:plain

 

充実のフォトモード!

この記事に投稿している写真、実は自分でゲーム内のフォトモードを使って撮っています。3人称でもとれますが自撮りモードにするなど様々な機能があります。

凝った写真を撮ることもできるので時には写真撮影に没頭することもできます。

 

戦闘中の1枚

f:id:petanko0317:20180927022314j:plain

ギャングの下っ端にアッパー!見てて爽快です。

 

カーチェイス中の1枚

f:id:petanko0317:20180924155634j:plain

 絵になります…

 

戦闘も自由度が高い!けど難しい!

移動だけじゃなく、戦闘もやれることが多いです。

近接攻撃するか、空中攻撃につなげるか、糸で遠距離攻撃するか、回避するか、必殺技を使うか、多すぎて最初は戸惑います。若干難しいです。

自分はチュートリアルで敵に普通に倒されました。敵は基本的に複数なので一人を攻撃している間に他の敵に攻撃されます。銃で撃ってくるのは卑怯だよ…

最初は攻撃手段も少ないので袋叩きにされるとやられてしまうことが多かったです。ただ慣れれば回避のタイミングがわかり、一人また一人と倒せるようになるので爽快でした。

物語を進めると、アクションや使える糸の種類が増えたり、「スーツパワー」という必殺技を使えるようになるので戦闘面の自由度も高いと言えます。

 

まとめ

PS4を持っているのであれば是非遊んでみてほしい作品です。プレイヤーの操作レベルが上がったことを戦闘や移動を通じ実感しやすいのでプレイしただけ面白くなります。

ダウンロードコンテンツの配信も決まっているのでそちらも期待していいかと!

長く遊べそうな作品ですね。このゲームやって映画のスパイダーマンをまた観たくなりました(笑)

f:id:petanko0317:20180927022844j:plain