ぺたんこ blog

フリーター就活日記

就活の話

 

タイピングが苦手なんですよね。頭に浮かんだことをそのまま書こうとしても
タイプが遅いため書きたかったことと微妙にずれる。
なので書くことをノートに下書きし始めたぺたんこです。

 

暑い…眠い…暑くて眠い。クーラー使うか迷います。

 

新卒の方は今日内定式ですね。台風で延期のとこもあるとか。お疲れ様です。

そんな日に私ぺたんこの就活(2度目)が始まろうとしています。

先週、ある就活サイトに登録しまして今日は2回目のカウンセリング。

面接対策をしてくれるそうです。

 

面接対策までによくある質問に対する回答を作ってきてね

 

と言われたので頑張って書いてきました。自分の長所とか短所、志望理由。

ただ自分の回答はすっかすかでありきたり。読んでて面白くないんですよね。

既卒なのに突出した資格や経験がないんです。ありきたりで勝負するか盛ってみるか考えものです。

 

書類がだめなら、面接で頑張ればいいじゃん!

残念ながら話すのも不得手です。

現役のころ「コミュニケーション能力がある」とフィードバックくれた企業様から普通に落とされました。コミュニケーション能力は面接で1番大切なものだと思っていたので驚きました。良いコミュニケーションの結果ダメな内面が適切に伝わったのかもしれません。

 

以上から就活は自分に向いてないとは思うけど、拾ってくれるところはあると信じて頑張ってこようと思います。まずは行動していこう。