ぺたんこ blog

フリーター就活日記

レモン。

働くってなんですか?つらいつらい就職活動を乗り越えた先にあるほどの価値はあるんですか? (訳:面接落ちました) 冒頭から誰へ向けたか問いかけをしました、ぺたんこです。 人柄は問題ないよ!でも体調面が不安だから見送るね!て理由で最終面接落ちました。…

意識低いフリーターの1日

今日は本当にだらだらな1日でした。 13時に起床。この時間に起きただけで何もやる気にならなかったです。 1時間でシャワー、30分買い物、2時間ゲーム、3時間昼寝。 この時点で19時過ぎてます。時の流れは速いです。 あとTSUTAYAに行くもなにも借りずに帰る。…

就活の話②

最近、早起きできないなら寝なければいいのではと思い始めたぺたんこです。 先日、面接を受けてきました。スーツを着ると意識が変わりますよね。なんだかやる気がでるし、あいつ社会人なのかって見られてる感じもするし堂々と歩くことができました。フリータ…

さよなら20000えん

おはようございます。ぺたんこです。 今日面接なのに一睡もできませんでした。ちょっとYouTube見たら寝られなくなりましたとさ。YouTubeめ。これで落ちたら許さん 先日服を買いに行きました。 自分にとって服を買うのは就活に次ぐ難易度なんです。でも持って…

就活の話

タイピングが苦手なんですよね。頭に浮かんだことをそのまま書こうとしてもタイプが遅いため書きたかったことと微妙にずれる。なので書くことをノートに下書きし始めたぺたんこです。 暑い…眠い…暑くて眠い。クーラー使うか迷います。 新卒の方は今日内定式…

【PS4】閃の軌跡Ⅳ 序盤感想

釣り。かわいい 「軌跡」シリーズの最新作。ネタバレ弱めの感想です。 この作品は感想書く気無かったんです。シリーズすべてプレイしていないから。 ただせっかくなら感想は残しておこうかなと。 本作について 「閃の軌跡」の4作目。軌跡シリーズは他に空と…

ブログ初心者のブログ始めた感想

ブログに文を書く。それってとてもクリエイティブなことだと思います。 書く人によって個性が出るし、考えの発信や日記にもなり映画や本の感想にもなる。 日々のアウトプットの手段として最適だなあとやってみて感じます。 しかし人に読んでもらえるようにす…

下手の横好き

こんばんは。風邪で1日ごろごろしてたぺたんこです。 風邪じゃなくてもしますけどね。ごろごろ。 昨日は頭痛もあったけど大分よくなりました。 こないだ描いてみたんですがなかなかに鬱っぽくて気に入っています。 ミミッキュというポケモンなんですが、かわ…

在宅でできるバイト。

こんばんは。風邪っぽい中アルバイト(コンビニ)を頑張ったぺたんこです。 先日の話。 やることが少ない。→アルバイト増やそう。 という思考の結果、新しくバイトに応募しました。 Webライター。自社サイトとかに掲載する記事を書くお仕事ですね。 ライター…

リアル。

13時起床。喉が痛い。 のど飴とお茶を食べる。 2時間ほどごろごろ。 バイトの準備をする。 最近の生活はこんな感じの繰り返し。 書いてみるとぺらぺらの生活だ。 バイトは夕方からなのにそれまで何もしていない。ゲームすらできていない。 起きてから一瞬し…

正義とは、何か。

わかんねえ… こんばんは。 日付が変わったため毎日投稿の目標が3日目で頓挫したぺたんこです。 このブログにおける正義とは毎日投稿だったなあ。 今日はアルバイトにRさんが2か月ぶりに復帰して楽しかったです。 Rさんは大学生で夏休み中は母国に帰っていた…

カラオケで炭酸飲料を飲むと歌うときおえってなる

今日は1日雨みたいですね。 さっきまでカラオケに行ってました。1人カラオケです。平日の午前中は空いてるし安いんですよね。 学生時代からの趣味ですがたまに行くと楽しいです。 好きな歌を歌える! ずっと自分の番! 歌が上手くなる! いいこと尽くしかと…

ブログは時間泥棒

「隠れろー!」近所の子供の元気な声が聞こえます。かくれんぼでしょうか。 2度寝が当たり前の私が今日は7:30に起きました。これはブログ始めた効果かもしれない。けれど20分経つのに2行しか書けてない…1行10分ペース。 バイト以外特に何もしてないからなあ…

ブログは難しい

開始1日目にしてタイトルの気持ちに達しました。初心者ブロガーぺたんこです。 文章発信するのって恥ずかしいですよね。自分シャイなんで2割増しで恥ずかしいです。でも「フィードバック大全」という本曰く、文章がうまくなるためにはたくさん読んでたくさん…

【PS4】Marvels Spider-Man(スパイダーマン)感想

話題作のスパイダーマン!自分も購入しました。今更ですが感想を。 発売日の1日後はどこも売り切れになるほどの大人気でした。 売り切れだったのでダウンロード版を購入。 ストーリーはクリアして達成度も100%になりました。 移動がとにかく楽しい! スパイ…

ぺたんこブログについて

ざざーん 何の音か分かります? 小学校のころサンドスキー行った際の海の音なんです。 臨海学校でサンドスキーの感想を書く際、最初に書いてみることで印象に残らせようとしたのでした。そのころ先生から高評価だったため文章の書き出しをそのまま使いました…