ぺたんこ blog

フリーター就活日記

ブログ初心者のブログ始めた感想

 

ブログに文を書く。それってとてもクリエイティブなことだと思います。

書く人によって個性が出るし、考えの発信や日記にもなり映画や本の感想にもなる。

日々のアウトプットの手段として最適だなあとやってみて感じます。

しかし人に読んでもらえるようにするのは難しいです。

自分が楽しい文を書くのは簡単ですが、他人を巻き込むとなると文章や内容のセンスだったり、納得させる根拠だったりが必要となるからです。

それと想定した読み手の視点で書くのが大事なんだろうなあ。と思います。

 

難しい点を挙げてしまいましたが、ブログ書くのって結構楽しいです。3日坊主な自分でも続けられるかもしれません。写真や動画、音楽を使って面白さを伝えられるところがブログならではの方法で魅力的です。

それと星が付いてたりするとすごく嬉しいです。

読んでもらえることが一番うれしいですから。

 

文章で他人を巻き込むことはまだまだできませんが、書いてて楽しいブログにしようと思います。